第3回教室 そして キッズ・スポーツ・フェスタ

 今月10月は12日に第3回の教室を開催しました~☆

 

 今回はなんと7人も初参加の子達が来てくれました!!(パチパチ)

 アリーナの1/4というスペースで開催していますダブルダッチ教室ですからね。

 本当にたくさん参加してくださって、嬉しい限りです!

 

 そして今回のテーマは「ダンスに挑戦」!!

 

 ダブルダッチは記録を出すことを目指すもよしですが、やっぱりパフォーマンスを見てもらって、楽しんでもらってナンボです☆

 人前で全身を使って大きく表現するためにはダンス練習もダブルダッチに必要な基礎力なのです!!

 

 そんなわけでダンスの基礎、アップとダウンを練習しました♪

 

 ダウンはともかく、アップは結構苦戦している人も多かったですね(^皿^)

 でもみんな真剣ないい表情をしていました!

 

 最近は縄をどこで買ったらよいか、お母さんから質問いただいたり、自宅で縄の練習をしてくれてる子もいるということで、とっても嬉しく思っています!!

 第3回終了後、親御さんからメールを頂いて、早速ダンスも復習してくれてる子もいるようで、本当に嬉しいですね☆

 

 やっぱり何事も、日々の練習、訓練の積み重ねが大切ですからね!

 

 

 さてさて、

 そして週末には、同じく子ども交流館アリーナにて、子ども交流館さん主催のキッズスポーツフェスタが開催されました!

 その中でわれ等がダブルダッチ教室も1時間の枠で体験コーナーを実施しました!

 

 こちらも20名ほどの参加を頂き大盛況となりました☆

 

 中には毎月の教室で見知った顔も!

 あとはチャレンジダブルダッチ常連参加の子も!

 屋外での練習中に会った子達も来てくれてました!

 他にももちろん初参加の子もたくさん!!

 

 そしていつも教室や体験コーナーの協力をしてくれる千葉大ダブルダッチサークルAXのみんな!

 

 皆さん本当にありがとうございます!

 

 千葉でダブルダッチを始めて、色々な人と出会えて、

 一緒に楽しめている幸せを実感できる、とてもいい日になりました☆