ダンスイベント「へそまつり」に出演してきました!

 11月24日、25日は連日千葉中央公園で開催されたダンスイベント「へそまつり」に参加してきました!!

 

 「へそまつり」は関東(と愛知県)の色々な地域でダンススクールを展開しているハピネスダンススクールさんが主催するダンスイベントで、千葉中央公園では今年初開催されました。そのダンスイベントに、外部チームとしてSTEPUPみんなでショーケースをつくっての出演と、キッズダンサー向けのダブルダッチ体験コーナーの開催をしてきました!!体験コーナーは期待をはるかに越える超絶大人気でした!!

 

 ステージの1日目は、中学年チーム「girl&boys」、6年生チーム「for you」、大人チーム「酔☆」、3チームの「groovy」用ショーケースを合体させて作った、「へそまつり」オリジナルパフォーマンスを披露しました!

 2日目は、ステージの演技時間が少なかったので、千葉大学「AX」伝統のショートデモ(AX全体デモ)のSTEPUPバージョンに加えて、助っ人で遊びに来てくれた麗澤大学「ReiB」の皆さんのフリーロープパフォーマンスを行いました!!

 

 今回の「へそまつり」、もちろんステージもとっても楽しかったんですが、サイコーだったのが体験コーナーでした!!朝10:00~夕方16:00までの長丁場のイベントだったんですが(しかも2日間)、朝から夕方までず~~~っと途切れることなくキッズダンサーたちが「跳びたい」「跳びたい」と長蛇の列(笑)めちゃくちゃ大人気でした!!中には2日間ずっとダブルダッチの体験コーナーで跳ぶ練習しているキッズも…!!

 


 しかし、このイベントのSTEPUPとしての一番の成果は、子どもたちのやる気にめちゃくちゃ火が着いたこと!!とっても大勢の人に、しかもこんなに近くで自分たちのスキルを見てもらえることが嬉しかったのか、いつになく(いつも練習では遊んでばかりいるのに(笑))ストイックに難しい技に挑戦していました!!土曜日しか来れない予定だったのに2日間連日参加したメンバーもチラホラ。。。

 でも本当に、やる気もそうですが、こういった経験が、子どもたちの自信となり、更に成長してくれたらとてもうれしいです(^^)

 

 こんな貴重な機会をくださったハピネスダンススクールの皆さん、本当にありがとうございました!これからも千葉でのこういった横のつながりを大事にしながら、ダブルダッチをやっていきたいと思います☆