STAFFそしてみんなへのサンキューパーティー

 3月2日、STEPUPの大学生STAFFさやかの大学卒業をお祝いする「サンキューパーティー」を開催しました!!STEPUPでは毎年恒例の卒業生のお祝いパーティー!大学を卒業し、社会人になるSTAFFにこれまでの感謝の想いと、これからもよろしく!という気持ちを伝える会です。

 

 ちなみにSTEPUP自体には「卒業」という概念がありません。それは、ダブルダッチを続けていても続けていなくても、僕らがSTEPUPという場を通じてつながった仲間であることに変わりはないからです。だから「送別会」とは違うイベント、というところを大事にしています。

 

 そんなわけで今年度は「同窓会」も兼ねて、これまでSTEPUPに関わってくれた全ての人たちに感謝を伝える「サンキューパーティー」ということにしました(^^)

 

 

 そのねらい通り、「STEPUPっていいなぁ」と改めて感じられる素晴らしい一日になりました!小学校卒業を機にダブルダッチから離れていた「LUCKY5」のメンバーが集合し、再演を誓い合ったり、当時中学生だったSTEPUPの初期メンバーと再会できたり、歴代のSTAFFがわざわざ県外から駆けつけてくれたり!まさに卒業祝いと同窓会のいいとこどり!贅沢な時間でした!!

 

 さらに今回チャレンジしたのは、子どもから大人、STAFFまで含めたスピード(速跳び)バトルと、フリースタイルバトル!!結構がっつりダブルダッチもやっちゃいました!!ここで魂を開花させたのが小学校低学年メンバー!!

 パフォーマンスではまだまだ思う通りに演技出来ないところもあるけど、フリースタイルバトルでは大活躍!ダブルダッチの楽しさに改めて気づいた一日でした!

 

 大人メンバーもスピードバトルで本選出場までしっかり成績を出して、着実にスキルアップしている成果を見せつけてくれました!!

 

 とにかく、食べて、飲んで、跳んで!!楽しい一日となりました(^^)